FC2ブログ

谷口・山神会計事務所 谷口です

確定申告の相談、大阪・福島・此花を中心に、野田阪神JR海老江駅近の税理士事務所。谷口・山神会計事務所からの情報や話題を随時発信します。
谷口・山神会計事務所 谷口です TOP  >  未分類 > 

地球儀時計
2011年5月7日(土)・・・ゴールデンウィーク・・・
ゴールデンウィーク前半に、加西市の丸山総合公園へ行ってきました。
ここには、世界一巨大なものとしてギネスブックの認定を受けている地球儀時計と
110mの高さから降下する全長197mと155mの長大なローラー式すべり台がある。
ということで、
長大な滑り台とは、どんなものか興味津々。
目的地に決定です。
ローラー滑り台
当日は午前中に到着したこともあり、広い公園が貸切状態でした。
先ずは、滑り台からと、丘上の出発点を目指しました。
かなりの急勾配の山道を登って行きます。
山中なので、出発点が目視できず、ほんとにこの道であっているのか不安でしたが、なんとか到着できました。
地球儀は、滑り台出発点のすぐ上にあり、展望台になっていました。
start.jpg
全長197メートルの滑り台から滑ってみました。
かなりスピードがあがります。
お尻もローラーで痛くなり、摩擦で怪我をしそうです。
登るのには時間がかかりましたが、滑る時間は一瞬です。
ゴールして、降場に滑り台用のマットが用意してありました。
最初からこのマットを使用していれば、もっと快適に滑れたのにと思うのでした。

大人になって滑り台を楽しむ。
自然の中で、汗をかき、悲鳴をあげる。
久々の感覚を思い出した一日でした。

**********************************************
大阪市 福島区 此花区 の 税理士 事務所
谷口・山神 会計 事務所 
URL: http://t-y.tax-kaikei.jp/
Email: info@tax-kaikei.jp
大阪市 福島区 海老江 5-2-2 大拓 ビル 5-207
電話06-6458-0920 
***********************************************



スポンサーサイト



[ 2011/05/07 11:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

taniguchiyamagam

Author:taniguchiyamagam
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
数字当てゲーム

数字当てゲーム!見事あなたの選んだ数字を当てて見せましょう!(5分ほどで終わります)

※質問は全部で4問あります。全て正確に答えて下さいね。